忍者ブログ
「生活の糧」 自分のお仕事について、どこまで突き詰めて意識できるのでしょうか・・。職業を通して感じたことを書いてみました。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
 参加しています勉強会が先日ありまして、貴重な情報というか・・
ヒラメキを頂くことが出来ました。

 「丁度良い状態」とはムリをしていない状態を指していると改めて確認した訳です。

 お仕事である、塗装工事の場合の丁度良いにも、対象によって微妙に変化するということ。

 まず・・自分にとって丁度良いと感じる状態。

 建物にとって丁度良いと言える状態。

 そして、住む人にとって丁度良いと感じる状態。

 それぞれに根拠と事情がわる訳ですが、大切なことはムリをしない事。

「先々で破錠とならないようにすること」が大切です。

 事情は知っていても押し進めるとムリがやってくる。
やれるだけのことをやるのは大切なことですが、続けられるようなことを続けることが続ける秘訣だと感じた次第です。

 ポスティングは建物への問題定義でなく自分への意識確認として活動すれば続けられると思いました。
歩いて投函することにムダはありませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ご訪問、ありがとうございます
ブログ内検索
当ブログ内の記事を文字検索することが出来ます。
 提供 ウスイ塗装店
佐賀県佐賀市光1丁目7-18
ウスイ塗装店 臼井 彰廣  
電話 0952-24-7812  
  お問い合わせ

最新記事
(09/09)
(08/11)
(06/19)
(06/18)
(03/16)
(03/16)
(10/17)
(10/15)
お奨めリンク
コマーシャル
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り