忍者ブログ
「生活の糧」 自分のお仕事について、どこまで突き詰めて意識できるのでしょうか・・。職業を通して感じたことを書いてみました。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
 新年度予算に組み込まれた「住宅リフォーム緊急助成金」の受付が4月にスタートしましたが、1ヶ月ほどで、予算金額に到達するようで、5月の連休明けぐらいで締め切りとなりそうです。

 地域の活性化と地域の経済効果UPを目的として組み込まれた補助金制度でしたが、多くの課題を残しております。

 大きな問題点として、補助金申請が認められて着工・終了する期間が年度内とされている点。
これでは、見込み客についても早々に申請を行うことで、許可されれば年度内に工事を終えればよいということになります。申請の時期が集中することは予想されたはずです。
 

 工事そのものについても、受注業者の丸投げはないのかを厳重にチェックすべきかと思います。
申請書類についても、一業者について申請件数の上限を設けるなどの対策が必要と思いました。

 助成金を聞いて工事を思い立たれるお客様が多いということは、将来への不安から出費を控えられている人がおられるということです。

 休日の高速道路は行楽客で混み、パーキングエリアの売店も込んでおります。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ご訪問、ありがとうございます
ブログ内検索
当ブログ内の記事を文字検索することが出来ます。
 提供 ウスイ塗装店
佐賀県佐賀市光1丁目7-18
ウスイ塗装店 臼井 彰廣  
電話 0952-24-7812  
  お問い合わせ

最新記事
(08/11)
(06/19)
(06/18)
(03/16)
(03/16)
(10/17)
(10/15)
(10/14)
お奨めリンク
コマーシャル
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り