忍者ブログ
「生活の糧」 自分のお仕事について、どこまで突き詰めて意識できるのでしょうか・・。職業を通して感じたことを書いてみました。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
 不況と言われて数年経ちましたので、これが普況とかんがえるのがベターと思っています。
どの業種のお仕事も軌道修正はやむをえない状況かと思っています。

 最近、訪問販売のトラブルが話題となっており、直接依託されるお仕事を中心に考えている当店としては、いささか向かい風のようです・・。

 先日もほぼ決定していたお仕事がドタキャンとなりました。工務店さまからの紹介にもかかわらず、ご近所の方からの提案で数件からの見積りを取るようになったとの事。

 「捨てる神あればひろう神あり」と言いますが、事情でコロコロと姿勢を変えていては神様も戸惑うと思い、
当店は自信をもって後々のサポートも出来るお仕事を提案しております。

 お仕事で最終的に協議されるのは金額の問題ですが、話し合いで調整がつかない場合は縁がなかったこととし、次なるお仕事を見つける事にいたしました。技術の安売りはいたしません。

 経済的に余裕をもって出せる予算内でお仕事を進められるようにじっくりと提案していこうと考えています。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ご訪問、ありがとうございます
ブログ内検索
当ブログ内の記事を文字検索することが出来ます。
 提供 ウスイ塗装店