忍者ブログ
「生活の糧」 自分のお仕事について、どこまで突き詰めて意識できるのでしょうか・・。職業を通して感じたことを書いてみました。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

 現在、塗装工事をしているお住まい。
2階の壁は、横張りのサイディング壁なのですが、1階はタイル調のサイディング壁になっています。

 一般的には一色で仕上げますが、タイル調サイディングの場合は、2色に色分けを行う場合があり、
その場合の色きめは慎重に行う必要があります。

 当店の場合は、実際に建物に試し塗りを行い、色合いを確認してもらってから、仕上げる方法を採用しています。

 目地の色によって感じが変わることを知って頂くのにとても効果的ですが、ある程度の推薦色を決めてからの試し塗りとなります。

 色を決定する秘訣としては、見てもらって一番に気に入ったものを決定すると、スムーズに作業は進みますし、施主の方にも満足いただけるようです。

 色の決定の際、一番困ることは、住まわれている方の意見がまとまらない事です。どちらに主導権があるか分からない場合が、一番困りますし、後々まで課題として残る場合があります。

 色決めの場合、楽しんで選ばれるようにサポートすると楽しく作業を進めることが出来ます。
品物の説明も大切ですが、施主様に作業工程の際でも、興味を持っていただけるように、中間で説明を加えていくことが大切だと思っています。

DSCF0065.JPGDSCF0064.JPG
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ご訪問、ありがとうございます
ブログ内検索
当ブログ内の記事を文字検索することが出来ます。
 提供 ウスイ塗装店
佐賀県佐賀市光1丁目7-18
ウスイ塗装店 臼井 彰廣  
電話 0952-24-7812  
  お問い合わせ

最新記事
(06/19)
(06/18)
(03/16)
(03/16)
(10/17)
(10/15)
(10/14)
(04/09)
お奨めリンク
コマーシャル
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り