忍者ブログ
「生活の糧」 自分のお仕事について、どこまで突き詰めて意識できるのでしょうか・・。職業を通して感じたことを書いてみました。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

 仕事というものは不思議なもので、同じ種類の仕事がよく続けて出てくるのです。

ベランダ床を昨日に続いて、別の現場で塗りました。

キシラデコールという防虫・防腐効果のある、染料塗料です。

本来は2回塗りが標準仕様ですが、今回は1回塗りです。

仕上がってから塗るので、塗れない部分が多々あります。この場合は「見てくれ良し」の仕上げ方です。

  一番の理想な塗り方は、使用材料の寸法を測って切断したところで塗るのが一番良いのです。

切り口(小口)からの塗料の吸い込みが激しいので、たっぷり染み込ませるのが理想です。

塗料が乾いたところで、組み立てる。コレだと木部保護の役目を果たします。

 見えない部分までちゃんと塗るのか、劣化する部分に念を入れて施工するかは、状況判断です。

依頼された方が満足されるようにお手伝いし、そのお礼として賃金を頂く。

仕事が終わってからは、材料の調色をしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ご訪問、ありがとうございます
ブログ内検索
当ブログ内の記事を文字検索することが出来ます。
 提供 ウスイ塗装店
佐賀県佐賀市光1丁目7-18
ウスイ塗装店 臼井 彰廣  
電話 0952-24-7812  
  お問い合わせ

最新記事
(06/19)
(06/18)
(03/16)
(03/16)
(10/17)
(10/15)
(10/14)
(04/09)
お奨めリンク
コマーシャル
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り