忍者ブログ
「生活の糧」 自分のお仕事について、どこまで突き詰めて意識できるのでしょうか・・。職業を通して感じたことを書いてみました。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
 改めて書くほどのことではないのですが、不況と言われている昨今ですが、塗装に限らず、目的というものは、状況に左右されるものではないと思います。

 塗装とは、塗り装う事。

 塗る手段としては、さまざまな方法があり、その方法も環境問題の影響で若干の優先順位が変わってきました。装うとは、整え飾ることと辞書に書いてありました。色を塗り分けることで、イメージや雰囲気を変えます。

 つまり、塗装を解きほぐしてみた時、行為とイメージが一致した時に、塗装が完了したということになります。

 どちらに重点を置くのかは、当事者間の問題であり、考えが一致した時、塗装の目的が決定されたことになります。
 自分で決定して行うことをDIYと言われています。

 塗装においても、DIYは行われていますが、失敗となる可能性があるのは塗る行為です。

 適材適所と言われますが、その判断は知識と経験が必要となり、技術が伴うことも大切なこととなります。

 失敗を避けるためには、十分な準備と体調が必要です。塗装という行為は根気(忍耐)が必要です。そして、冷静な判断も必要とされます。

 これらのいろいろな条件を無事にクリアした時、満足感を味わうことが出来ます。

 塗装の目的は対象物を塗るという単純な行為のようですが、満足を得るにはいろいろな条件が絡んできます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ご訪問、ありがとうございます
ブログ内検索
当ブログ内の記事を文字検索することが出来ます。
 提供 ウスイ塗装店
佐賀県佐賀市光1丁目7-18
ウスイ塗装店 臼井 彰廣  
電話 0952-24-7812  
  お問い合わせ

最新記事
(09/09)
(08/11)
(06/19)
(06/18)
(03/16)
(03/16)
(10/17)
(10/15)
お奨めリンク
コマーシャル
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り