忍者ブログ
「生活の糧」 自分のお仕事について、どこまで突き詰めて意識できるのでしょうか・・。職業を通して感じたことを書いてみました。
[152] [151] [150] [149] [148] [147]
まだ4ヶ月ほど残っていますが、

 今年は順調にお仕事を進めることが出来ています。

 年内の受注はセーブしながら、年明けに向けての準備をやりたいと考えております。


 今は、基本的にお仕事は一人でやっております。


 よほど緊急でない限り、応援を入れての作業はやらないように考えています。


 一般住宅の塗り替えは晴天時で2週間ほどを要します。

 施主様にはその旨の了承を受注時に頂いてから作業をしております。


 見積書を提出して、2か月ほどの待ち時間が必要です。


 一人で点検しながらの作業なので、相談して途中で内容を変更させることもあります。

 作業に取り掛かる時、その日の作業予定を報告します。


 施主さまに安心して頂くことを一番に考えております。

 職人さんを使った現場の割り振りは行っていないので、

 急ぎの仕事や、期限を切られた難しいお仕事はお断りしております。


 年内の大きな塗り替えは、あと3件ですが、合間に仕事が入ることがあります。


 途中で現場を抜けることはあまり好きではないので、期限を切られることは避けています。


 あと10年。クレームが出ないように、良心的な同業者さんを紹介出来る様に

 探していくことを考えております。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ご訪問、ありがとうございます
ブログ内検索
当ブログ内の記事を文字検索することが出来ます。
 提供 ウスイ塗装店
佐賀県佐賀市光1丁目7-18
ウスイ塗装店 臼井 彰廣  
電話 0952-24-7812  
  お問い合わせ

最新記事
(09/09)
(08/11)
(06/19)
(06/18)
(03/16)
(03/16)
(10/17)
(10/15)
お奨めリンク
コマーシャル
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り