忍者ブログ
「生活の糧」 自分のお仕事について、どこまで突き詰めて意識できるのでしょうか・・。職業を通して感じたことを書いてみました。
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
塗装業と関わって、40年ほどになりました。

 紆余曲折・・順風満帆とは行かないまでも、何とか稼業を続けることが出来ております。

 景気に左右されるとは言え、すべては想定内の出来事だと思っています。


 塗装の基礎知識から応用。

 失敗を重ねて、経験を積んできました。


 家庭があったからこそのがんばりもあったと思います。


 さて、お付き合いして頂いている社長さんも高齢となり、

 子供さんに手が掛からなくなったり、リアルな年金の話となると、

 今の現状に軌道修正を掛ける事となります。

 懇意にしてくださったお客様も高齢となり、子供さんの発言が強くなります。


 時代が移ると、技術と経験がモノを言わなくなります。


 単なる武勇伝となると、商売にとっては死活問題です。


 ブレない塗装の基本は、保護と見栄えです。


 これさえ間違えなかったら、塗装で失敗することはないと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ご訪問、ありがとうございます
ブログ内検索
当ブログ内の記事を文字検索することが出来ます。
 提供 ウスイ塗装店